北海道ロードレース

10月21日、今シーズン最後のマラソン大会「北海道ロードレース」のハーフに出場してきました。

201210211実はこの大会、私のランニングの友達(弟子?(^_^;))であり、当教室の生徒さんでもあるMさんが初めてのハーフマラソンに挑戦する大会でもありました。

そこで今回はMさんの完走を応援するために、スタートからゴールまで伴走させていただくことに。

朝までは強い雨が降っていましたが、午前中にはやんで時折青空ものぞき、気温は低いもののまずまずのコンディション。

そして順調に21.098kmを走りきり2時間8分8秒で見事、完走されました!

また今回も当教室の生徒さんである、きなこさんとご主人が応援に来てくださいました!

10度をきる気温、風が冷たい河川敷での応援は本当に寒かったと思います。

本当にありがとうございました!

121021-006お礼に、応援しているお二人を走りながら逆激写!してみました(^^)v

写真ではカメラで顔が半分隠れておりますが、本当は隠れてない写真もあるんですよ~~!

ご本人からの要望で、この一枚になったのです。撮影失敗した訳じゃありません(^_^;)

それにしても2年前までは「走れるわけない」と言っていたMさん。素晴らしいですね~。

この際、「ほむこんランニングクラブ」でも作りましょうか?

もちろん、ランニングの記録はスマホや携帯を駆使し、データの管理、JOG日記はインターネットと、パソコン教室らしく?(^^)v

誰か、一緒に走りませんか~~?ヽ(^。^)ノ

2枚目の写真は、きなこさんが撮影してくれたものの中の1枚です。

ありがとうございました!

コメント

1. Mさん、コメントをありがとうございます♪
    そんな風に言って貰えると、走ることを薦めたかいがあるってものです(^^)v
    コーチなんて言いながら、結局は一緒に走ることくらいしかできませんが、これからもよろしくです。
    皆さんもいかがですか?ほんとに。
    楽しいですよ~~。
    一人で走りにくかったらお付き合いしますよ~。
    きっと時間が合えばMさんもつきあってくれますよ(^^)v
    (b´∀`)ネッ!

2. 先生にすすめられ、走るようになって2年目なのですが・・・走ることは、誰にでも自分のペースではじめられることで、たくさんの良いことがあること、を今、実感しています。体が丈夫になり、腰痛がなくなり、生活にもメリハリができます。走っている時間は、自分を振りかえったり、反対に 無我になれたり・・・なにより素敵なたくさんのランナーさんとお友達になれて、たくさんのことを学べます。☆TAKE先生は、PCだけでなくランのコーチとしても、頼り甲斐がありますよ。気軽にランをはじめてみませんか?きっと、別な自分に出会うのではないでしょうか (^_^)

タイトルとURLをコピーしました