Merry Christmas!

ちょっと早いですが、皆さんにクリスマスカードを!

xmas

 

実はこれ、文書作成ソフトである「ワード」で描いてます。

描くというよりは、組み合わせてるというのが正しいですね~。

ワードの機能であるオートシェイプ(図形)を組み合わせて色をつけたりして絵にする「シェイプアート」というもの。

教室でも人気の授業のひとつです。

 

こちらは読売新聞のホームページの「新おとな総研」のなかの「Wordでお絵かき」で紹介されていたものです。

◆Wordでお絵かき

~クリスマスを描こう~ サンタクロース【前編】

~クリスマスを描こう~ 小物と背景【後編】

 

皆さんもぜひ、挑戦してみませんか?

そうそう、サンタの部分をちょっとアレンジしたのがこちら(^_^;)

takesanta

コメント

タイトルとURLをコピーしました