私も「生徒」になっちゃいます(^^)v

CIMG4870
CIMG4870
私、4月から「大学生」になっちゃいます♪
と言っても通信制の大学・放送大学ですけどね。
http://www.ouj.ac.jp/

今回は様子見(?)で1年間2学期のみの「選科履修生」です。
とりあえず、1学期は1科目のみ。
「自然を理解するために -現代の自然科学概論-」

チラっと読んでみたら読めない漢字がいくつか出てきて・・・大丈夫かぁ~?>私(;´∀`)
どんな感じかなぁ~とやってみながら、できたら面接授業も1科目くらい受けてみたいな。
それによって2学期はもうちょっと科目を増やしてみたい。
来年になれば、私自身も少し落ち着くので、できたら「全科履修生」として入学しなおして、「大学卒業」を目指してみたい!

2013-02-20 19.31.04
2013-02-20 19.31.04
最大10年まで在籍できるそうだから、なんとかなるかな~と。
あ、実は私、最終学歴は「高卒」です。

まぁ、そのことに引け目とかは全然感じてる訳ではないんですが、いろいろ知りたいこと、学んでみたいこと、たくさんあって。
学生時代にこういう気持ちになってたら、きっと今頃は全然違う人生だったんだろうな。
でも、今のこの人生もとっても気に入ってるしね。

そういう今だからこそ、そんな気持ちになれてるのかもしれない。

ということで、まずは少しずつ頑張ってみま~す!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆竹ちゃん より:

    きたのさん、コメントありがとうございます♪
    ネット復活おめでとう~!
    おぉ!そうでしたか、きたのさんも放送大学を。
    私も今回は選科履修生ですし、ゆっくりゆっくりやっていきます。
    同じ「大学生」になるのを楽しみにお待ちしてま~す。

    うん、あのいちご大福はめっちゃ美味しかったです(^^)v

  2. きたの より:

    こんばんは~♪
    やっとネット環境が整いました。

    「放送大学」いいですね。
    私も「心理学」の勉強がしたくて、資料を取り寄せましたが
    先に取らなくてはいけない資格があって・・・・
    ☆先生に先を越されてしまいました。
    近いうちに、ゆっくりと挑戦したいと思っています~♪

    ps:大麻の「いちご大福」売り上げがあがったそうですよ
       お店の方が言ってられました~♪