北海道マラソン

8月になりました!

そして8月といえば私にとってはかなり楽しみな「北海道マラソン」が25日に開催されます!

今年で3回めの挑戦。

一昨年は8650人がスタートラインに立ち、完走は6838人。私は4時間2分32秒で2280位。

去年は10243人がスタートラインにたって、完走は8076人。私は3時間35分9秒で1061位でした。
ちなみにこの年の優勝は、あの公務員ランナーの川内優輝さんでしたね~。

完走者の記録検索

このページでお知り合いなどのお名前を入力すると記録を見ることができますよ。

2013-07-31 12.38.37北海道マラソンは、大会規模も大きく、沿道の応援の方の多さもあり、やっぱり他の大会とは一味違った感動を味わえます。

札幌の中心部を走る大会ですので、観戦もわりと楽にできると思います。

たくさんのランナーさんの頑張りを目の前で見ていると、気持ちが伝わってくると思います。
あなたも走りたくなるかも?

さて、私の今年の目標は「3時間30分を切る!」と「順位を3桁に!」のふたつ!

とはいえ、当日に走ってみるまでわからないのがマラソンです。あえなくリタイアなんてこともあるかもしれませんが、後悔しないように精一杯練習もして、でも無理はせず、楽しめるように頑張ります!

応援、大歓迎です!(^_^;)

コメント

1. ◆真由美さん
    あ、やっぱり山なんですね~~。
    頂上から叫んでくださいっ!聞こえるかも!?(^_^;)
    速報については近いうちに詳細をアップしま~す。

北海道マラソンが近いせいもあって、ほんとに最近はランナーさんが多いですよね。
    それに自分が走るようになってから来にして見てしまうのもありますしね。
    Mさんも完走できるといいですね~♪

ボランティアの方に、頑張ってる姿で元気になってもらえるのなら、ますます頑張っちゃいます(^^)v
    走る人も応援する人もボランティアの人もみんな一体になってる感じがすきです♪

2. この日もやっぱり山なんです!

速報が見られる!いいなぁ 操作複雑そう~

ランナーさんを見かけることが多くなったし、
    タケ先生にPC授業でジョグノートを教えてもらって自分でも走った距離記録管理が出来るようになって
    ランナーさんが目に入って来るようになりましたね・・

トレーニグ室で挨拶して下さるMさんたぶん60代後半、走りのきっかけはやっぱり出っぱてきたお腹!
    理想はk7分との事で大会出場して来たMさん
    この頃は完走する事と・・
    参加すること素晴らしいとおもいます!!

一生懸命汗流して走って来る人を見ていると
    ボランティアしている方も元気もらうそうですよ
    前回の登山の時も今年も行かなきゃと張り切っていました。

3. ◆真由美さん
    ありがとうございます!お?この日はやっぱり山かな?
    けっこう身近にも意外に走ってる人っていますよね~。
    当日は携帯などで出場者のゼッケンがわかればリアルタイムに速報を見れたりしますよ。

そう、ボランティアとしての参加っていうのも、すっごく楽しいらしいです。
    実際、こういう方々のおかげで私たちは走ることができるし元気も貰えてるんですよね。
    給水所で声をからしながら応援されると、涙がでそうになります♪
    私もいつかボランティアとして参加してみたいです。

4. 応援に行けませんけど、頑張って~~!!!

私のバイト先の所長もランナーさんでした、2年間知らなかった

S30年生まれ、もう~じっと座っていなくて
    身軽にひょいひょい動く所長なんです

北海道マラソン出場するはずです

登山クラブの知人は60代の奥様

ボランティアと言う形で参加しています

前日から場所確保して自費で果物とか水を提供するそうです

果物のカットのかたちや分量も工夫しているそです

こんな参加もいいかなぁ~って自分ではやりがいが
    あるって!!

たけ先生マイペースでGO

5. きなこさん、いつもありがとうございます♪
    はい、コースとか勝負服とか早めにお知らせしますね~~(^^)v
    無理しない程度に頑張ります!

6. 応援、行きます!!

場所は検討中です。おすすめの場所がありましたら教えてくださいね♪

勝負服は早めに公開願います。

決して無理をされませんように!!

タイトルとURLをコピーしました