志、募集。

2015-01-28 22.14.38先月の1月29日、北海道大学の構内にある「北海道学習センター」というところに行ってきました。

放送大学の単位認定試験を受けるためです。

2年前に放送大学を知り、自分のペースで好きな科目を受講できる通信制であることに惹かれて選科履修生として入学しました。

選科履修生というのは1年だけ在籍できる制度です。

去年、再度、選科履修生として入学しなおして、現在までで9単位取得しました。

今回の試験に合格したら11単位になります。

2015-01-29 12.40.09来年度は全科履修生として大学卒業(学士取得)を目指そうと思っています。

最長、10年間在籍できますし、その間に卒業のための単位が取得できなくても、改めて入学しなおせば、それまでに取得した単位は認められるので、気長~~にやってみたいと思っています。

みなさんもいかがですか?

入学試験もありませんし、必ずしも卒業を目指す必要もありません。自分の興味のある科目を、自分のペースで受けることができますし、授業料も科目ごとに支払いますので、無理の無い範囲で続けられます。

授業も自宅でテレビやインターネットを通じてパソコンやスマホでも受けられます。

興味のある方は声をかけてくださいね。

いろいろご質問にもお応えしますし、インターネットからの入学手続きなどのお手伝いもいたしますよ。

教室には何部かパンフレットもおいてあります。

一緒に「大学生」しませんか!(^^)v (ちなみにけっこういろいろ学割も使えます(^_^;))

志、募集。-放送大学-

コメント

タイトルとURLをコピーしました