不思議な一日!?

2015-04-18 11.54.30今日は不思議で、そしてとても忙しく、でもめっちゃ嬉しくて楽しい一日でした。

教室の生徒さんである お久美さん の活け花の作品が、今日の江別コミュニティセンターで行われる「コミセンまつり」に展示されるというのを聞きまして。

コミセンまつりは今日、明日の午前10:00~午後3:30とのこと。

でも、今日は午前、午後と授業が続き、夕刊配達して終わったら16時になる・・・。

明日は伊達ハーフマラソンに参加で伊達市まで行くのでもちろん無理。

となると、11:30~12:30の昼休み1時間で行ってくるしかない!

11:43のJRで江別に行き、12:14分のJRで戻ってくるという(;・∀・)

コミセンに到着して、展示会場に向かうと・・・あら?あれは?

ちょっと久しぶりの別の生徒さんでした!

2015-04-18 11.53.24書道をやられてる方で、その作品が展示されていたのでした。

いやぁ、びっくり!

そしてお目当てのお久美さんの作品も無事、発見!

よしよしと、「えぞ但馬牛バーガー」と食パンを購入して、外に出ると・・・

これまためちゃくちゃ懐かしい人が!!

覚えてますか?わにわに先生ことあつこ先生を!(あれ?逆?(;´∀`)

いやぁ、なんか本当に嬉しかったです♪

しばし時間を忘れて立ち話(^-^;

たまに教室のホームページなども覗いてくれてるそうで、やっぱり「走ってること」が一番不思議だったそうな(;´∀`) ミンナソウイウノヨ・・・

さらに、私のラン友さんとあつこ先生が実は幼なじみだったというのを聞いて、またまたびっくり!!

人の縁って、面白いな~~。

もっとゆっくりお話もしたかったのですが、午後の授業もあるのでとりあえずその場を後に。

もしも今日、授業に空きがあったりしてたら、別の時間に行っててきっとその生徒さんにもあつこ先生にも会えてなかったかもしれない。

なんだか不思議な「なにか」を感じた日となりました。

さらに、18時からは江別の歌姫、Michiさんのライブが町村農場ミルクガーデンであって行ってきました!

2015-04-18 18.12.55

久しぶりにMichiさんの力強い歌声にパワーを頂いてきました♪

そしてさきほど、Facebookの教室の生徒さんが参加するグループに、あつこ先生に会ったよ!って書いたら、「わにわに先生ですよね、懐かしい!」と盛り上がってたり♪

さて、明日は伊達のハーフマラソンです。

朝刊配達後、そのまま出発の予定。いかん、そろそろ寝ないば(^-^;

ここのところの練習不足でちょっとテンションダウンしてましたが、楽しんでこれそうです♪

コメント

1. 本当にお久しぶりです。
    ん?私を見て怯えていたように見えましたけど・・・
    JRに乗れなかったのではないですか?ごめんなさい(^_^;)

• ◆わにわに先生
       コメントありがとうございます!
      いやぁ、ほんとにびっくりする出会いでしたね~。
      え?怯えて?いあいあ、そ、そ、そんなことは決して・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
      ほんとに嬉しかったですよ(^^)v
      電車もちゃんと間に合いましたので~~♪
      良かったらまたコメントなどしてくださいね~(^^)v

タイトルとURLをコピーしました