来年は動く年賀状なんていかが?

今年も年賀状の発売が開始されましたね~。

もうそんな時期かぁ・・・と感慨に浸ってるまもなく「今回はどうしよう~!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

2015-11-05 19.02.15そこでちょっと面白そうなものをご紹介。

はがきに印刷した写真が動き出す!なんてのはいかがでしょう。

見るためにはスマートフォンが必要なんですが、お持ちでない方でも普通の写真入り年賀状に見えますのでそれはそれでOKかと。

スマホを持ってる方は、印刷されているQRコードを読み込むことによって、さらに楽しめる訳です。

どんな感じのものか、ちょっと動画にしてみましたので見てみてくださいね。

クリスマスカードとバースデイカードで作ってみました。

クリスマスカードはホワイトイルミネーションをテレビ塔の展望室から撮ったもの。

バースデイカードは、私のライバルであり同志であり、親友だったワンコに登場してもらいました。

作成にはスマホがあればOK。普通に動画を撮ってそれを利用することができます。

お子さんやお孫さんの年始の挨拶を動画に撮ったり、かわいいペットにコスプレとか?

あ、もちろんご自身が出演(?)してもいいと思います!

興味のある方はぜひ声をかけてくださいね。

もちろん普通の(?)年賀状作りのお手伝いもいたしますよ(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました