テキスト執筆者研修

2016-02-20 17.10.242月20日~21日に、当教室が加盟しているパソコープさんで行われた「テキスト執筆者研修」に行ってきました。

東京での一泊の宿泊研修です。

去年の暮れあたりから、以前にリリースされていたテキストのリライト作業に着手。

WindowsやOfficeのバージョンが変わっているので、そのあたりの変更に加え、多少のオリジナルな内容を増やしたり。

けっこう簡単に考えていたテキスト執筆も、生徒さんにとって読みやすく分かりやすいものにするために、たくさんの決まり事があることに驚きました。

最初の原稿の校閲では、真っ赤になって返ってきました(;・∀・)

それらをさらに修正した上で、今回の研修で実際にテキスト執筆チームの皆さんにお会いして、いろいろなノウハウなどのお勉強。

本当に内容の濃い二日間となりました。

logo330そして、現執筆チームの一員として活躍しておられる、栃木県のパソコン教室、ピーシーポポさんのはるぽん先生にもやっとお会いできました!

はるぽん先生は、当教室のロゴマークを作ってくれた先生でもあるので、是非お会いしたいと思ってて念願が叶いました♪

思った通り(思った以上に)ステキな先生でしたヽ(^o^)丿

研修を終えて、なんとか執筆チームに加えていただけることになりました。

早速、3月には今回の私のリライトしたテキストがリリースされます…o(;-_-;)oドキドキ ダイジョウブカナ?

ぜひぜひ、ご利用いただければ嬉しいです!

もちろん、他にも素晴らしいテキストがたくさんリリースされてますので、そちらも!( ´∀`)bグッ!

Eテキスト一覧

で、せっかく雪のないところへ行くのですから、もちろんランニングシューズやウェアも持参(^-^;

土曜日は関東は大雨で走ることができませんでしたが、日曜の朝にはやんでて、研修所の近くで朝ランを。

そして研修後にはパソコープの仲間と皇居ラン&ウォーキングも楽しんできました!

そちらの方の詳細はこちらからどうぞ♪

☆竹ランだいあり~

まだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんだけど、頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました