テキスト執筆者研修

2016-02-20 17.10.24
2016-02-20 17.10.24
2月20日~21日に、当教室が加盟しているパソコープさんで行われた「テキスト執筆者研修」に行ってきました。

東京での一泊の宿泊研修です。

 

去年の暮れあたりから、以前にリリースされていたテキストのリライト作業に着手。

WindowsやOfficeのバージョンが変わっているので、そのあたりの変更に加え、多少のオリジナルな内容を増やしたり。

けっこう簡単に考えていたテキスト執筆も、生徒さんにとって読みやすく分かりやすいものにするために、たくさんの決まり事があることに驚きました。

最初の原稿の校閲では、真っ赤になって返ってきました(;・∀・)

それらをさらに修正した上で、今回の研修で実際にテキスト執筆チームの皆さんにお会いして、いろいろなノウハウなどのお勉強。

本当に内容の濃い二日間となりました。

 

logo330
logo330
そして、現執筆チームの一員として活躍しておられる、栃木県のパソコン教室、ピーシーポポさんのはるぽん先生にもやっとお会いできました!

はるぽん先生は、当教室のロゴマークを作ってくれた先生でもあるので、是非お会いしたいと思ってて念願が叶いました♪

思った通り(思った以上に)ステキな先生でしたヽ(^o^)丿

 

研修を終えて、なんとか執筆チームに加えていただけることになりました。

早速、3月には今回の私のリライトしたテキストがリリースされます…o(;-_-;)oドキドキ ダイジョウブカナ?

ぜひぜひ、ご利用いただければ嬉しいです!

もちろん、他にも素晴らしいテキストがたくさんリリースされてますので、そちらも!( ´∀`)bグッ!

 

Eテキスト一覧

 

で、せっかく雪のないところへ行くのですから、もちろんランニングシューズやウェアも持参(^-^;

土曜日は関東は大雨で走ることができませんでしたが、日曜の朝にはやんでて、研修所の近くで朝ランを。

そして研修後にはパソコープの仲間と皇居ラン&ウォーキングも楽しんできました!

そちらの方の詳細はこちらからどうぞ♪

 

☆竹ランだいあり~

 

まだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんだけど、頑張ります!

アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します
アルバムを表示します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする