頑張ってきます!

最近、あまりマラソンの話をこちらでしていませんでしたが、相変わらず走っております♪

特に最近はロングを走るのが楽しくてしょうがありません(^_^;)

5月24日に発寒から余市(50km)、6月1日は千歳まで車で行ってそこから苫小牧~支笏湖温泉~千歳(74km)、6月8日は教室から三笠市街(35km)まで。

自分の足で、こんなにいろんなところを走れるなんて、昔は思ってもみませんでした。

そして明日は洞爺湖マラソン(42.195km)です。

今年、最初のレースになります。ちょっと緊張気味・・・・

 

2016-05-14 16.32.44思えば、2010年のこの洞爺湖マラソンが私にとっての初フルマラソンでした。

4時間27分06秒がその時の記録。

完走できるかどうかもわからなかったけど、無事にゴールをすることができて、その後、近くの芝生に座り込んでしばらく動けなかったことを思い出します。

5回目となる去年は3時間19分23秒という自己ベストを記録。5年で1時間以上短縮できました。

やっぱり初めてのフルマラソン大会ということで、相性もいいのかもしれません。

年々、体力は落ちていく年代になっても、まだこうして「進化」できてることがなにより嬉しいです。

 

さて、今年はどうなることかわかりませんが、もう少し、もうちょっと、自分に挑戦してみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました