エクセルで作るポップアップカード♪

生徒さんからこんなカードをいただきました♪

ポップアップカード。二つ折りのカードを開くと中が立体的に飛び出すというもの。

お店などでも売ってますよね。

でもこちらは「エクセル」で作ったものなんです。

え?表計算ソフトだよね、エクセルって。って思いました?

お仕事で使うようなソフトでも、ちょっとしたアイディア次第でこんな楽しいものも作れたりします。

みなさんもいかがですか?

あ、ちなみに私の誕生日だったわけではありません(^^;
とりあえずテキスト通りに作ったもので、本番で作ったものはお孫さんに、だそうです~(^^;;

エクセルでポップアップカードを作ろう エクセル - Eテキスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました