洞爺湖マラソン完走しました!

昨日、5月17日開催の洞爺湖マラソン、無事に完走いたしました!

練習量を考えればこのタイムは良しとします。
でも、北海道マラソンまでには4時間を切れるくらいまで、戻していきたいものです。

今年も、土曜日の夕刊と日曜の朝刊はお休みさせていただきました。
土曜日の午前中の授業が終わった後に準備をすませ、13時頃に出発。
支笏湖回りで洞爺湖に。
15時半頃に洞爺湖温泉の駐車場に到着。
そこで車中泊です。

洞爺湖と言えば、ロングラン花火大会ですね。
8時45分からスタートということで、湖畔まで行って見てきました。

湖面に花火が映ってなかなかの迫力ですね~。

車の中で夕食をとって、じっくりとおやすみ。
しっかり寝られました。

翌朝も気持ちよく起きて、ゆったりと準備。
現地で泊まると、気持ち的にも余裕ができていいですね~
一昨年、ポータブル電源を購入。
お湯が沸かせるってめっちゃいいです。
コーヒーも飲めるし(^^)v

着替えて、スタート地点に向かい整列。
9時、号砲!

最初、ちょっと曇ってましたがしっかり日差しが出てきていい天気に!
さほど暑くもなく、風もそう強くもなし。
いいコンディションです。

沿道にはまだ八重咲きの桜も残ってて景色を楽しみながらのラン。

30kmくらいまではマイペースで気持ちよく走ることができました。
が、やはりここからですねぇ。
一気に体が重くなってきて、足も上がらなくなってきます。

沿道やエイドからのたくさんの声援に力をもらって、なんとか最後まで歩くことなくゴールすることができました!

このゴールの瞬間の達成感!
こればっかりは他には代えがたいものです。
だからまた挑戦したくなるんですよね。

ゴール後の道端に女性ランナーさんが座り込んで大泣きしてました。
ふがいない結果に悔しかったのか、それとも走りきれた自分に感動してなのか。
たぶん、後者かな~
気持ち、わかるよなぁ~~

ゆっくりと車に戻り、着替えて一休み。
温泉無料券ももらってるんだけど、我慢して帰途に。
温泉とか入っちゃうと、帰りの運転で居眠りしそうで怖くて(^^;

18時過ぎに自宅に無事到着。
ゆ~~っくりお風呂につかっておやすみなさい!
最大の難関が、午前0時に起きられるか!?(^^;

あ、なんとか起きれました。
配達中の階段がキッツイ・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました