マイ3Dプリンター 創刊号!

3Dプリンターというのがけっこう話題になってますよね~。

issue_4_1欲しいなぁ・・・とか思ってしまいますが、ポンっと簡単に買ったりはしにくいお値段・・・

そんなときに、あのディアゴスティーニさんから「週刊マイ3Dプリンター」が創刊という情報!

毎号、部品が届くので少しずつ自分で組み立てていくというもの。全55号の予定だそうです。

まぁ、分割払いだと思えば?(^_^;)

それに自分で組み立てることでその仕組とかも勉強できるし。さらに今まであまりやったことのない3Dモデリングソフトの使い方も学べるとのこと。

ということで、思わず「ポチ」っとしてしまいました。

2015-02-08 12.31.32先日、早速創刊号が届き、ワクワクしながら開けてみたら・・・部品が1つ折れてる!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

すぐに連絡したら、丁寧に対応していただき、昨日その部品が届きました♪

ということで、組み立て開始です!

出来上がるのは年末くらいですかね~。楽しみです。

これから、組立状況を逐一報告していきます。

また、教室にいらした時は「どれくらいできたかな?」と見ていってくださいね~。

ということで、今回の完成はこちら。

2015-02-08 12.31.10

これじゃ、なにがなにやら・・・ですよね(^_^;)

コメント

1. 3Dプリンターには関心あります。
    完成が楽しみですが、
    55回も続けるんですねぇ・・・(~_~;)

• ◆kさん
       3Dプリンターって面白そうですよねぇ。といってもまだまだ7~8万円くらいはする代物ですし。
      55回は長いですが、まぁ、勉強がてらでやってみます(^^)v

タイトルとURLをコピーしました