電光掲示板復活!

地震による電力不足から、節電のためにできることのひとつとして、教室の電光掲示板の利用を控えておりました。

昨日、北海道電力の苫東火力発電所1号機が復旧、通常運転となり節電目標も「2割」から「できる限りの」に変更になったことから、本日より、電光掲示板のスイッチを入れさせていただきました。

もちろん、今後も必要のない電気は消す、ウォーターサーバーの冷水の設定温度を高めにし、温水はオフにするなど、できる限りの節電は続けていきたいと思っております。

と言っても、道外の皆さん!北海道は元気です!あくまで「無駄」を少しでもなくそうとしているだけです!

これからは秋の観光シーズン。明るく賑やかな北海道を楽しみに来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました