年賀状クイズ!

今年の教室からの年賀状も例年通りのクイズとなっております。

その年の干支の名前が入った植物の写真と名前を合わせるというもの。
今年は「子(ねずみ)」。
なんとなくネズミの名前がつく植物はたくさんありそうだなぁ~なんて思ってたのですが実際にはなかなか見つからず!( ̄Д ̄;;
結局、英名にMouseの文字が入っているものも入ってます。

解答は1月7日に発表の予定です。

ぜひ、いろいろ調べてみてくださいね!

なお、今年はいつもの年にもまして年賀状投函が遅くなりましたm(_ _)m
というか、作成したのが元旦という・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ
来年はちゃんと元旦に届くように・・・したい・・・と思います~(o¬ω¬o)アヤシイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました