臨時休業のお知らせ

先日、北海道知事による休業要請がでました。

学習塾・音楽教室・そろばん教室なども対象となりますので、パソコン教室も同様に対象になると思われます。

教室はほとんどマンツーマンで感染のリスクなどはそう大きくはないと思いますが、生徒さんが教室に通われることで外出し、公共交通機関や施設の利用があれば感染のリスクが高まることも考えられます。

よって、当教室もこの要請(正確にはうちの場合は「特措法によらない協力のお願い」になりますが)を受けて 4月24日(金)~5月6日(水)までお休みとさせていただくことといたしました。ご迷惑をおかけしますがご了承、お願いいたします。

尚、今週いっぱい(25日)までの授業を予約されている方は利用していただいてOKです。
それ以降に予約されている方は5月7日以降に振替をお願いいたします(個別に連絡させていただきます)。

また、先日お知らせしました通り、現在、教室の有効期限内のチケットをお持ちの方は、一律一ヶ月、有効期限を延長させていただきます。

お急ぎの内容やお困りごとがあれば、遠隔操作などを利用するなどで対応できる場合もありますのでご相談くださいね。

早く落ち着くといいですね。

皆様も感染予防をしっかりとしながらも、体力や免疫力をあげるためにも運動などを欠かさないようにしてくださいね。

コメント

  1. お願いです。
    マンツーマン
    も危険なことを理解してください

    • xxxx-ebetsu様

      もちろんです。
      ですから現在は休業しております。
      マンツーマンが安全だとは一言も書いておりません。少なくとも3密にはあたらず、リスクは少ないでしょうということです。
      また、マンツーマンだから授業に出てくるようにとも言っておりません。
      あとは通われる生徒様のお考え次第だと思っております。
      ご理解いただければと思います。
      ご忠告ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました