お花のサブスクはじめてみた!

最近、よく聞く「サブスク」という言葉。
サブスクリプションの略で、簡単に言えば「毎月定額で受けられるサービス」のこと。
たとえば Office365 もサブスク。毎月一定額を支払うことで、WordやExcelなどのOffice製品をすべて、常に最新の状態で使うことができます。
他にも音楽が聴き放題になる、動画が見放題になる、毎月定額でご飯やおかずが届く、などなど多彩なサービスがどんどん増えてきています。

で、今回、私は「花のサブスク」をはじめてみました。

なんせ男一人の教室だと、やっぱどうも殺風景でしょ?散らかってるしね~(^.^;
あ、みんな、頷いてるね・・・(;´▽`A“

そんな教室にちょっと華やかさを加えてみようかと思いまして、ブルーミーというサイトのサービスを利用してみました。

ブルーミー(bloomee)ときめきが続く、お花の定期便
お花のサブスク、ブルーミーいろんなお花が、ポストに届く、お花の定期便!受け取ったらそのまま飾るだけ。花のある暮らしを誰でも手軽に。

お花代は550円から(税別・送料別途250円)、配送頻度は毎週か隔週から選べます。
郵便受けで受け取れるので、受け取るために在宅する必要もありません。

で、今日、1回目が届きました!

こんな感じの箱に入って届きます。

わくわくしながら開けてみると・・・・

お花と、花の名前のカード、届いたときのお手入れ方法などが書かれたパンプレット。

さらにお花の水に入れる栄養剤も入ってます!

まずは水あげ。

お花の茎についてる保水のためのゼリーを洗い流し、適当な長さで切って、あとは花瓶に水と栄養剤を入れてさして終わり!

こんなオヤジでもラクラク!簡単!(^.^;

専用のスマホアプリもあって、いろいろ楽しめるようになっています。

もちろん、近くのお花屋さんで買ってきたほうがたぶん安いでしょう。けど、定期的に自分で買いに行くか?って言ったら・・・たぶん行かない(^.^; すぐ忘れる、めんどうになる。

これなら黙ってても隔週で届きますし、どんな花が来るのかっていう楽しみもありますよね。

ぜひ、授業で教室に来られたとき、見てやってくださいね♪

あ、もし、「私もやってみたい!」という方がいらっしゃれば声をかけてくださいね。招待コードをお送りしますので。

もちろん、申し込みやアプリの入れ方、使い方もお教えいたします(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました