健康づくり教室「やさしい筋トレ・ストレッチとE-リズム基本編」

こんにちは!江別市地域健康づくり推進員の竹島です!

2022年10月24日(月)10時より、江別市市民体育館にて健康づくり教室を開催します!

今回は「やさしい筋トレ・ストレッチとE-リズム基本編」です。

最近は急に冷え込んできましたね。
寒くなってくると、どうしても閉じこもりがちになったり、体を動かすことが減ってしまったり。

そうすると体が固くなってしまい動きも敏捷さが失われてしまい、ちょっとしたことで転倒したりして怪我をするリスクが増えてきてしまいます。

そこで、体を柔軟に保つストレッチや筋トレの方法を習い、そして江別市生まれのリズムエクササイズ「E-リズム」で楽しく体を動かしましょう!

E-リズムとは
E-リズム えべつリズムエクササイズ | 北海道江別市公式ホームページ
6分弱のオリジナル曲「空の彼方」に合わせて、楽しくリズムにのりながら手軽に有酸素運動ができます。
E-リズム基本編

なんか難しそう?
いえいえ、大丈夫。間違ったって平気です!
踊るのが超不得意な私でも、足がもつれながら(^_^;) 楽しんでいます♪

お申し込みは江別市保健センター TEL:011-385-5252 午前9時~午後5時

申込締切は10月13日(木)です。皆様のご参加をお待ちしておりますヽ(^。^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました