北海道 小中学生対象 Scratchプログラミングコンテスト

北海道初となる小中学生対象のScratchプログラミングコンテストの決勝が11月19日に函館で開催されます!

新時代の才能、集まれ!北海道プログラミングコンテスト
新時代の才能、集まれ!小・中学生、高校生対象 北海道プログラミングコンテスト

全道から190ものプログラミング作品が集まり、一次選考・二次選考を通過した小学生9作品、中学生10作品が決勝進出となりました。

先日、ジュニア・プログラミング検定Silver級に合格した当教室のR・Sくん(小5)の作品も決勝進出!19日に函館で優勝を目指してプレゼンテーションを行います!

当日はプレゼンテーションの模様がYoutubeライブで生配信されます!
小学生の部のプレゼンは10時スタート!

当日、こちらのYoutubeチャンネルから配信されるそうです。

北海道プログラミングコンテスト実行委員会
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

19日の午前中は授業が入ってないので私もドキドキしながら見てみます。
ちなみに、昨日の授業のときにプレゼンの予行演習をしていきました。
う~~ん、しっかりしてるわぁ・・・・(^^)v

作品も素晴らしい出来です。
先日も書きましたが、Scratchはほとんど独学。一人で作品を完成させています。
教室へはプログラミングの実力を試すために検定受験をメインで来ているくらいです。
プログラミングは私よりずっとすごいと思います!

コンテスト終了後、作品をご紹介できると思いますのでお楽しみに!

いやぁ~、わくわくです♪

R・Sくん、がんばれ~~~!!ヽ(^o^)丿

コメント

タイトルとURLをコピーしました