お久しぶりの投稿(;´∀`)

今年は本当に春が早いですね~。

今日の夕刊配達の途中で、野幌高校近辺で群生しているエゾエンゴサクを見てきました。

セイヨウオオマルハナバチ

別の場所ではハクモクレンのつぼみも(みんな上を向いてるから木蓮ですよね、確か(^_^;)

空を見上げると、太陽さんにうっすらと嵩がかかってました。
もしかして黄砂のせい?

明日からはまたちょっと寒くなりそうですね。
みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてください!

コメント

  1. 「野幌高校近辺で群生しているエゾエンゴサク」があるんですね。私は、
    林木育種場の辺りで写してきました。シロバナは見つけられずでした。
    セイヨウオオマルハナバチは写してきましたよ。
    ハクモクレンとキタコブシの違いは勉強になりました。ありがとうございます♪。
    カラマツの花、もう咲いています。
    お天気の好い日にラン・ラン・ランでどうぞ。
    明日は朝刊休刊日なのに、今日は曇天で残念でしたねー。

    • きなこさん、コメントありがとうございます!
      この場所、毎年けっこう咲いてるんです。私が撮影してるときも「毎年見に来てるんです」っていう女性が居ました。
      この蜂はおとなしいので安心して(?)撮影できますしね(^_^)v
      ハクモクレンとコブシは難しいですよねぇ(^_^;)
      おぉ!カラマツの花が!近々行ってみます~
      ほんと今日は雨だし寒いしで、1日うだうだしております(;・∀・)

タイトルとURLをコピーしました