びえいヘルシーマラソン

DSC_00066月10日(日)、美瑛町で行われた「びえいヘルシーマラソン」のハーフに参加してきました。

こちら江別は晴れていたそうですが、美瑛はあいにくの雨模様。

それでも全部門で5000人を超える参加者で大変な賑わいでした♪

普通のマラソン大会は、スタートとゴールがだいたい同じ場所なんですが、この大会のハーフはスタート地点(白金温泉)までバスで運ばれて、ほぼ真っ直ぐ会場に戻ってくるという珍しいコース。

全体的にほとんど下りのコースなので、タイムも出しやすい大会です。

ただ、途中にこの大会名物の「心臓破りの丘」があって、これがけっこう長く(700mも続くのです)て急できついきつい。

前半に飛ばし過ぎるとこの坂で一気にスタミナ切れになりかねないのです。

RIMG0496でもこの坂の途中には地元の女子学生さんが並んでハイタッチの応援をしてくれて、最後には増田明美さんともハイタッチ。

元気をもらえました。

結果は 1時間32分1秒 と自己記録を更新!

種目別(40歳以上):1103人中102位

総合順位:2289人中211位

という、めちゃくちゃ嬉しい結果となりました。

50歳を過ぎたって、まだまだ変わっていけることにも感動してます。

どこまでいけるかな~~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする