新たな挑戦!

こんにちは~、☆竹ちゃんです!

ここは教室からのお知らせだけではなく、私個人のブログとしても活用して更新していこうと思っています。

が・・・なかなか更新できず?(^^;

ぜひ、コメントなどで応援してくださ~い!

さて、3年前にランニングに目覚めてからは、すっかり「走る」毎日ですが、実は他にもやりたいことがた~~くさん!な私。

でも、なかなか始められずにいたり、中途半端になってたり(^^;

そんな中で今年から始めた(って、まだ3週間(^^;)のが「英語」なんです。

中学生の頃の初めての英語の授業が、ちょうどスキーで骨折して入院、数回受けられなかったらすっかりちんぷんかんぷん。

以来、英語は「大の苦手」科目に(^^;

それでも、ず~っと、ちゃんと勉強してみたいなぁ・・・という気持ちだけは胸に。

最近は聞き流すだけで・・・というのが流行っていますが、私のように基本の基本もなってない人間にはちょっと無理なんじゃないかなぁ・・・と、二の足を踏んでおりました。

CIMG4835そこで目をつけたのがNHKの「基礎英語」

ラジオ講座ですが、CD付テキストがあるので、今なら去年の4月開始分から自分のペースで始められます。

とりあえずこれを「基礎英語1」から順にやっていこうと。

そして思い立ったが吉日。

書店に行って探したり、取り寄せたりしてて時間がたつと意欲が落ちそうだし、せっかくのPC講師でもありますからね~。

テキストは「電子書店パピレス」でダウンロード購入。

CDの内容は「オーディオブック配信 FeBe!」でダウンロード購入。

お値段は普通にCD付テキストを買うのと全く同じになりますが、データとしてパソコンにあるといろいろ便利ですしね。

いやぁ、やり始めると意外に楽しい!

新聞配達中や、ランニング中に今までは音楽などを聞いてたのですが、今は携帯にこの音声データを入れて聞きながら走ってます。

街なかで変な言葉をブツブツいいながら走ってるオヤジがいたら、それはきっと私です(^^;

しかも内容がどっちかっていうと、ちょっと子供向け?(^^;

主人公が「Hime-Pyon(姫ぴょん)」ですからね~。

走りながら「あいむ ひめぴょんっ!」なんてつぶやいてますから(>▽<;; アセアセ

まっ、どれくらい使えるようになるか、またどこまで続けられるかわからないけど、でもまずスタートラインに立って走り始めなきゃ、絶対にゴールは来ないわけですしね。

なんか、マラソンをするようになって、ますますいろんなことに前向きになってきています♪

頑張るぞ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ではでは Seeyou!(^^;

コメント

1. Thank You! Kinako-san!

Hi! gannbatte tuduke masu! are?(^^;

2. ↑私も頑張ってここにコメントしたのですが、

☆takecyan sensei♪
    good evening(^^) 、は

good evening(^^)
    ☆takecyan sensei♪ の順が正しいそうです。

横にいるおっさん、早く言ってよ!!

失礼いたしましたm(__)m

3. ☆takecyan sensei♪
    good evening(^^)

continue;keep doing(←続けてください、の意味だそうです)
    do your best!!

seeyou(^^)/ 疲れたぁー(xx;

タイトルとURLをコピーしました