人ってあったかいね♪

先日の江別地方の「ドカ雪」、皆さんも大変だったでしょう。

朝起きて、目を丸くされた方も多かったのではないでしょうか。

2013-02-21 03.48.09私も、朝刊配達を始めたころは「うわぁ、けっこう積もったな・・・」程度の認識でしたが、それから降るわ降るわ・・・・

結局、配達は午前9時までかかってしまいました。

一度、除雪も入っているのにあの状態ですからねぇ・・・

特に最後の方では車でも入っていくことができず、車を置いて30部くらいの新聞をかかえて歩いて回りました。

すでに夜も明けていますので、あちこちで家族総出で除雪をはじめています。

そこを通りかかると、みんな口々に「大変だねぇ・・・」「頑張って!」「気をつけて」って声をかけてくれるんですよ。

しかもうちの新聞の配達先ではないおうちの人たちからも、たくさんの優しい言葉をいただきました。

正直、もう体は重いは、新聞を抱える腕は痛いは、膝までうまる雪をこいで半泣きしそうになってましたが、このあったかい言葉にどれだけ力をもらえたことか。

皆さんだって、どこから手をつけていいやらという雪山を前にげんなりしているでしょうにね。

寒い冬の冷たい雪に埋まりながら、心がぽかぽかした素敵な一日でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました