美唄ラン(45km)、リベンジしました(^^)v

以前、美唄まで走って行こうとして途中三笠でリタイアしてしまいました。

近いうちにリベンジと思っておりましたが、先日は小樽ランに急遽変更。

その翌週(6月30日)に、改めて美唄ランリベンジ決行しました!

江別河川防災ステーション午前9時前くらいに出発。

今日も暑くなりそうだなぁ・・・

ただ、風が強めで南東から南の風。美唄に向かうには横風か追い風になるので強い風は逆に体を冷やしてくれるので助かりました。

以前は岩見沢あたりで足がつりそうになったのですが、今回は順調です。

余裕で岩見沢を通過して、前回リタイアした三笠の道の駅(太古の湯という温泉が併設)に到着。

2013-06-30 11.51.27さすがに気温も上がってきてて、かなり汗をかいているので塩分補給・・・

なにがいいかなぁ~?

と思ってたら、いつもワゴン車でいつもここで見かける「みかさ焼き鳥」が目に入る。

おし!今回はこれで!!

めっちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです!しかも1本100円とリーズナブル!

食べ過ぎると走るのが辛くなるので2本だけ・・・(x_x;)シュン

ほどよい塩味で塩分も補給。

エネルギー充填して、再出発!

2013-06-30 12.46.36すぐに「ここから美唄市」という標識が現れるのですが、そこから美唄市街までが遠い!

広すぎるよ、美唄さん(^^;

やっと美唄市街に入るところで有名な「直線道路日本一」の看板。

ここから約30kmも直線道路が続きます。

そういえば、この直線道路を全部走ったことないなぁ・・・今度挑戦してみよう・・と考える・

けど、ここまでで42kmありますからねぇ・・・さらに30kmってことは70kmかぁ・・・

う~~~ん・・・・(^^;

美唄の駅を過ぎたところで右折。

目的地は「美唄温泉 ゆ~りん館」。実は駅からさらに3kmくらいあるんですよねぇ。

この3kmが意外に長く感じてしまう・・・。

しかも小高い丘の上なので、最後がひたすら登りに(^^;

ここが一番きつかった~

2013-06-30 13.35.26でもやっぱり目的地の建物が見えた時の達成感は最高です。

これがあるからやめられない。

もちろん走った後の温泉もね(^^)v

実は以前にも来たことがあるのですが、その時はすぐにお風呂にはいってしまい、低血糖であやうく倒れそうに・・・

江別から走ってきてお風呂で倒れて救急車・・・なんて恥ずかしすぎますからねぇ。

なんとか必死に堪えましたが・・・

それ以来、到着したらしっかり食べて少し休んでからお風呂に入るようにしています。

2013-06-30 18.24.56温泉ランを考えている方はご注意くださいね。

(え?いない?(^^;)

温泉でゆっくり疲れを癒したあと、温泉の目の前の停留場から市民バスで美唄駅へ。

そしてJRを乗り継いで帰ってきました。

用事があって江別駅で降りたのですが、ちょうど見事な幻日が!

とってもいい1日になりました♪

コメント

1. は~低血糖・・・
    ハードさが伝わりますね・・・

すごいの一言・・・

• ふつうに走ると35kmくらいで体内のエネルギー(糖)は枯渇するっていいますからねぇ。
      やっぱりまずは休んで補給するのが大事なようです。
      でもほんと、救急車とかで運ばれなくてよかった(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました