10月6日 札幌マラソン!

もう明後日ですが(^^;)、私にとって今年最後の大会となります「札幌マラソン」に参加してきます!

こちらはハーフですが、札幌中心部を走れる大会は北海道マラソンとこの札幌マラソンくらいなので、やっぱり楽しみです。

2013-09-20 09.54.01ハーフのスタートは真駒内公園のセキスイハイムスタジアム。
そこから札幌中心部に向かって行き、去年までは大通手前で折り返してたのですが、今年からは駅前通から大通公園の南側を西9丁目と10丁目の間まで行き、そこから今度は北側を戻って再び駅前通へとコースが変更になりました。

北海道マラソンでも大通はスタート時とゴール前のちょっとだけしか走らないので、これはとっても楽しみ!

応援される方も大通公園内にいれば、南側を走るランナーを応援して今度が北側を戻ってくるときにもう一度応援できるのでいいかもしれないです。
ただ、人は凄いかも(^^;)

あとは例年通りに豊平川河川敷に入り、真駒内まで戻ってゴールです。

札幌マラソンコース

今回の目標はやっぱり「1時間30分切り!」ですね。

先日の滝川では、あと22秒という悔しい結果・・・。1kmごとに1秒短縮すればいける計算です。計算ではね(;´▽`A“
ただ、滝川と違って参加人数が非常に多い大会なので、スタートでのロスがどれくらいになるかですね~。

それとやっぱり「翌日の読売新聞に載る!」も。
たぶん今年も部門別100位までは翌朝の朝刊に載るはずです。
自分の名前が載った新聞を自分で配る! 新聞配達冥利ですな~v(´∀`*v)ピース

まぁ、当日の体調やアクシデントもあるでしょうから、あまりこだわらず、まずは「楽しむ!」ことを優先してきますヽ(^o^)丿

勝負服は、先日の「MAEMUKI駅伝」に参加したときに頂いたピンクのTシャツ、ピンクの帽子。
下はいつもの黒い短パンの予定です。

もしも見かけたら応援よろしくです!ヽ(^o^)丿

コメント

1. はい、お互いに頑張りましょう!

2. ご無沙汰しています

いろいろ変わる環境の中で、努力と継続の姿に本当に凄い、凄い!!
    私ももうちょっと頑張ろうと思えてきます

もう今年最後の大会、本当楽しんで!いってらっしゃい~~天気も(*^。^*)!!

• ◆真由美さん
       ちょっとお久しぶり?(^^;)
      いやぁ、努力と継続なんてカッコいいもんじゃありません。好きなことをしてるだけですよ~
      でも真由美さんの頑張ろうという力に少しでもなれたのなら嬉しいです。
      は~い!楽しんできます!

3. 待ってました!!

ピンク色は多分目立つと思うのできっと見つけます(^^)v。

目標達成できますように!

でも無理はしないでくださいね♪

• ◆きなこさん
       ありがとうございます♪
      先日の滝川では見事に見つけて貰えましたのできっと(^^;)
      はい、楽しく頑張ってきますね~(^^)v

4. 頑張りましょうねv(^_^v)♪

タイトルとURLをコピーしました