北海道マラソン

2014-08-23 21.10.11いよいよ今年も北海道マラソンの時期になりました!

8月31日(日) 午前9時スタートです。

ファンラン(11.5km)部門と合わせて1万6千人以上のランナーが札幌の街を駆け抜けます!

私も2011年から4回目の参加。

今まで3個の完走メダルをもらえましたが、今回もしっかり完走し4個並べて祝杯を上げたいところです♪

天気予報では例年に比べてかなり涼しくなりそうな感じ。

北海道マラソンといえば「暑さ」が一番の難敵というイメージなので、ちょっと寂しい気もしないでもないですが、やっぱり涼しい方がいいなぁ・・・。

とか言って、当日になったらいきなり暑くなったりしてね(^^;)

目標は、まずは去年の北海道マラソンでの自己記録、3時間25分57秒の更新!

できれば自己ベストである今年の洞爺湖マラソンでの記録、3時間19分16秒を越えられたらいいなぁ。

今年はその洞爺湖マラソンもその後の千歳JAL国際マラソンも、レースの内容的にはちょっと悔しいものだったので、今回は最後まで気持よく走れるように頑張ります!

皆さんもお時間があったら、是非、観戦してみてください!

見ているだけで、たくさんの元気、エネルギーをもらえますよ(^_^)v

もしも、私を見かけたら声をかけていただけると、ちょー!喜びますヽ(^。^)ノ

当日の勝負服(?)は今年も「MAEMUKI駅伝」のTシャツの予定。

詳しくは前日に掲載します!

はぁ・・・、もうはや「遠足前の小学生」気分・・・ ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

北海道マラソン公式ホームページ

コース詳細はこちら

コメント

1. タケ先生今年も遠くから応援しています!今日頑張っている姿お見かけしました!!

これが完走メダルなんですね、初めて見ました、今後は4個目!楽しんでひっと走りして来てください!

何時も元気を有難うございます。

(*^。^*)

• ◆真由美さん
       いつもコメントをありがとうございます♪
      あらぁ~、見てたんですか~?ダメっすよぉ、ちゃんと声をかけてくださいね~~
      教室通って~とか(あんまり)言わないっすからぁ~(^^;)
      はい、札幌駅南口の待ち合わせ場所になってるモニュメントのミニチュア番です。安田侃さんの作品だそうですよ♪

タイトルとURLをコピーしました