久しぶりのロングラン♪

16日の日曜日に、久しぶりに長い距離を走りました。

ランの仲間達が伊達ハーフマラソンに出るので、その応援がてらに。

Chrome Legacy Window 20170416 214618洞爺湖まで車でいって、湖畔の駐車場に車をとめて、そこから伊達方面に走っていきます。ハーフのコースの10km地点あたりまでで6kmくらい。
そこで仲間のラン友さん達を応援して、再び洞爺湖畔まで戻り、そのまま洞爺湖一周してきました。
合計約46km!

湖畔にはキクザキイチゲやアズマイチゲ、カタクリ、エゾエンゴサクなど春の花がたくさん咲いてて、とっても気持ちが良かったです。

ただ、洞爺湖の北側あたりではかなり強い向かい風で、少々泣きそうに(^.^;
それでもなんとか無事に一周することができましたが、最後はヘロヘロでした。
目の焦点が合いにくくなったのは初めての経験。途中、ほとんど補給なしだったのがちょっとまずかったかな?

6月にはサロマ湖ウルトラマラソン(100km)にエントリーしてるので、もう少し頑張らないとなぁ(^.^;

ゴール後、洞爺湖温泉の日帰り入浴で体を休めて帰路につきました。

今年に入ってから、ちょっと走ることへのモチベーションが下がってきてましたが、少し気持ちがアップしてきました♪
やっぱり暖かくなってくると、走るのもウキウキしてきますね~。

Facebook

そうそう、教室のホームページのデザインが変わりました!内容はほぼ、そのままですが(^.^;
今後は教室からのお知らせ以外に私の個人ブログ的なものも投稿していきたいと思っています。
良かったらコメントなど残していってくださいね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました