ほっかいどう大運動会

1月14日、札幌ドームで開催されたほっかいどう大運動会に行ってきました。

ほっかいどう大運動会2024
「ほっかいどう大運動会」は“ランイベント”と“運動会”をミックスした新しいカタチの市民参加型スポーツフェスティバル。ふだんからスポーツしている方も、運動不足の方も、みんなでスポーツを楽しみましょう!

昨年から、さくらの花整骨院さんが主催するナイトラン(毎週水曜夜8時から1時間くらい)に参加させていただいてたのですが、そこの参加メンバーさんでほっかいどう大運動会のスタジアムラン・リレーに挑戦することに。

種目は「4時間リレー」。
1周2kmのコースを交代でタスキをつなぎ、時間内に何周できるかというもの。
目標は21周で42km。つまり4時間でフルマラソンを目指しました。
せっかくだからとおそろいのTシャツもみんなでデザインを考えて作成。データ作成に手間取り、大会まで間に合わないかも・・・と思いましたがなんとかギリギリで納品になりました!

結果は6人で22周、44kmと目標をしっかり達成!

階段ありのなかなかに大変なコースでしたが、みんなで力を合わせて走るリレーマラソンは、やっぱり楽しいですね~!

雪がとけたら、またナイトランも再開されるはずです。
ゆ~~っくりおしゃべりしながら楽しく走りますので、興味のある方はぜひ!
始まりましたらまたご案内いたしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました