サンカヨウ

生徒さんのきなこさんのブログに「サンカヨウの花が咲いている」という投稿がありました。

サンカヨウという花はとっても不思議な花なのです。
普段は真っ白な花びらなのですが、雨に濡れると透きとおってくるのです。
まるでガラス細工のような花になり、とても綺麗なんですよ。

折しも6日の夜から雨模様になったので、これは行ってみなければ!と7日の早朝に森林公園に行ってみました。

去年、偶然見つけた場所に今年もしっかり咲いておりました♪

そして、透きとおってましたよ~~!
ちょっと感動ものでした♪

晴れている時のサンカヨウ 晴れている時のサンカヨウ

◆おまけ

5日の豊平川マラソンの正式記録が発表になっていました。
年代別(50~59歳)で94位(724人)、総合で364位(2447人)でした!

とりあえず、満足です♪

コメント

1. すごいです。とても良い成績ですね。参加人数の多いのにも驚きです。練習ですか?才能ですか?  努力の人のようには見えます。
     私は運動音痴なんですが(機械音痴でもあります)なぜかマラソンは時々テレビで観ます。忍耐のスポーツですね。  
    物覚えの悪い生徒に忍耐強く付き合って下さる精神力はここにあったかと、、、。
    また 新しい記録をきたいします。

• 橋本さん、ありがとうございます♪
      才能ってことはないかなぁ、子供の頃の徒競走はいつもびりっけつでした(^.^;
      走ってるときは辛いんだけど、ゴールしたときの感動が他では味わえないものだから、かもしれないですね(^o^)v
      年齢的にそろそろ記録は難しくなってきてますが、それなりに頑張って楽しんでいきたいと思います。
      パソコンもね、まずは「楽しもう」って思うと頑張れるかもですよ(^o^)v

タイトルとURLをコピーしました