大学単位認定試験

すでにご存じの方も多いと思いますが、実は現役の大学生だったりします。

放送大学という通信制の大学に在籍しています。とりあえず70歳くらいまでに卒業できたらなぁ~という、超ゆっくりペースですけど(^.^;

通信制大学・大学院の放送大学
放送大学は、BSテレビ・ラジオ、インターネットを通じて好きな時間に学習できる通信制大学です。放送大学では、通信学習できるため、地域を問わず、さまざまな年代、職業の方が学んでいます。

さて、実は今日の午前中に単位認定試験があります。
前学期に2科目履修して、単位認定試験の頃に体調を崩してしまい(あんまり勉強もできてなかったし(^.^;)試験を棄権しちゃったのでした。

その分は今学期に再受験ができます。そして今学期も2科目履修しているので、今回の単位認定試験は4科目!仕事とランニング(^.^; の合間での勉強・受験はなかなかハード。
ですがとりあえず今日は頑張って受けてきます(試験会場は北大の中にある放送大学北海道学習センターで行われます)。

このため、今日の午前中は授業ができません。
また、29日水曜日は午後と夕方、30日は夕方以降の授業ができませんのでよろしくお願いします。
ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

ところで皆さんもいかがですか?放送大学。
別に卒業とかまで考えなくても自分のペースで自分の興味のある科目だけなんていうのもアリですし。生涯学習、楽しいですよヽ(^o^)丿

詳しく聞きたいという方は遠慮なくご連絡ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました