緊急事態宣言

いよいよ全国に緊急事態宣言が発令されましたね。

早いとか遅いとか、いろいろ文句ばかり言ってる人も見受けられますが、今はこの状況を乗り越えるために、みんなが一緒になって、我慢し、努力していくときでしょう。

政権批判したって、ウィルスは消えませんしね (^.^;

さて、教室の対応ですが、現在の教室はほとんどがマンツーマンでの授業のため、3密にあたることはほとんどありません。
ですが、私自身が、新聞配達やランニング(やっぱ走るのね(^.^;)で、どうしても外にでている時間が長くなります。その私がもし無症状で感染していたりしたら・・・

さらに北海道は「特定地域」でもありますので、札幌市やその近郊の休業要請も。

子どもクラスやシニアの生徒さんが多いことも考えると、営業を自粛したほうがいいのかもしれません。

そうそう、岩見沢の文化教室の方もしばらく休講と決まりました。

教室をお休みするとしたら来週の月曜からくらいになると思います。

日曜までに、どうするか決めて、ホームページなどでお知らせいたします。

今日の夕刊配達中の写真。

大変な状況ですが、季節はいつもと同じように移り変わっていきますね。
「去年の春は大変だったね~」と、来年、笑い合っていられますように♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました