オレンジのマリーゴールド

先日の定期便で ほむこん友の会会員の皆さんにお送りした「マリーゴールドの種」。

もう皆さんは撒いてくださいましたか?
Facebookの教室グループでも「植えたよ~」「芽が出ました」などの報告をいただいてます。ありがとうございます!

そして教室でも撒いた種から芽が出てきましたよ!3日くらい?早いですね~
これからが楽しみです!きれいな花をつけてくれるといいな♪

毎年参加していたオレンジRUNえべつ。
去年はコロナで完全に中止になってしまいました。今年もまだまだ緊急事態宣言が発令されていますし、みんなが一緒に集まってのイベントは難しい・・・
ということで、今年は協賛してくれた事業所や個人のみなさんに、オレンジのマリーゴールドの花の種などをお送りして、認知症のテーマカラーである「オレンジ色」で江別市を彩っちゃいましょう!ということになりました。

そんな訳で、友の会会員の皆さんには私から種を少しずつプレゼントさせていただきました。
ぜひ、生育の様子などの写真を「オレンジRUNえべつ」のホームページから送っていただけると嬉しいです!

「認知症になっても安心して暮らせる街」

オレンジRUNえべつ
北海道江別市。認知症の人もそうでない人も、家族も、支援者も、一般の人も、地域のみんなが少しずつリレーをしながら、タスキをつないでゴールを目指す認知症の理解の啓発を目的としたまちづくりイベント。認知症になっても安心して暮らせる地域づくりのきっ...

あ、江別以外の生徒さんにもお送りしていますが、どうぞ遠慮なく植えてくださいね!
テーマカラーのオレンジは全国共通ですので(^_^)v
「江別への応援!」という感じでの投稿も大歓迎です。

友の会会員さん以外でも、すでにオレンジのマリーゴールドを育ててる、咲いているという方もどんどん写真を送ってくださいね!

元気の出る色で、今の世の中の雰囲気を明るくしちゃいましょう!ヽ(^o^)丿

コメント

タイトルとURLをコピーしました