ワクチン2回目終了しました!

1回目、摂取した腕がちょっと筋肉痛かな程度だったので、2回目ナメてました・・・。
日曜の夕方に摂取。
なんの問題もなく月曜の朝刊配達へ。
が、後半あたりから「あれ?なんかゾクっとする・・・。もしかして?」
配達終了して戻ったら7度2分。
あらら、まぁ、微熱だし、とりあえず朝食食べて、一眠り。
目が覚めると・・・体中が痛い!節々がきしむように痛い!起き上がるのもしんどい!
熱はせいぜい38度どまりなんだけど、9度くらいの熱が出てるときのような体中の痛みとだるさ・・・。
このままブルートゥースにつながったらどうしようヾ(ーー )ォィ
スマホが腕にくっついたら便利かなヾ(・ω・o) ォィォィ
解熱剤がわりの風邪薬飲んで、予約の入ってた生徒さんに振替をお願いしてまた寝ました。
昼過ぎくらいには熱も下がって体もかなり楽に。これなら車でなら大丈夫だろうと、夕刊配達。
でもまた夜になって熱があがりだし、節々痛い(T_T)
再び風邪薬飲んで就寝。
深夜に目覚めたら、もうすっかり楽になってました。
今日、火曜日はもう完全通常状態に。夕方から岩見沢にも行ってこれたし。時間あったら走りたいくらい(;´∀`)
まぁ、若い人の方が副反応が出やすいっていうから、私って若いってことよね♪
ワクチンの効果がでるまではあと2週間ほど必要らしいですが、とりあえずひと安心です。
ワクチンについてはいろいろと言われているようですが・・・。
自分はかかっても軽症で済むと思ってるのですが(根拠はない(^_^;))、もしワクチンを受けずに感染、そしてそれで誰かにうつしてしまい、その人がもし重症化とか亡くなられたりしたら・・・。それが生徒さんだったり友人だったり家族だったり、そんな大切な人だったら・・・。
一生後悔してしまいそうです。
もちろん、ワクチンを摂取したからといって「絶対大丈夫」とはいえないけど、それでも「ワクチンは受けた」というのが、もしものときの心の支えになるかもと。
自分が感染しないようにすることが、なによりも人にうつさない最善の方法だと思うのです。
副反応は少々キツかったですが、病気じゃないしね、ワクチンを受けることができてよかったと思ってます(^o^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました