え?当選!?

今年もマラソン大会は絶賛中止祭り状態(^_^;)です。
江別で開催予定だった「原始林クロスカントリー」もやっぱり中止になってしまいました・・。

やっぱり大会がないと、なかなかモチベーションが保てないので、いろいろなオンラインのランニングイベントに出たりしています。

先日参加したのが、Music Aid Run in SAPPORO。

Music Aid Run JAPAN TOUR 2021 | 音楽を補給するランニングイベント
街中に散りばめられた「Music Aid Station」で音楽を補給しよう。音楽で繋がるオンラインランニングイベント。

普通はマラソンの「エイド」というと、ドリンクや食べ物の補給をしてくれる場所。
でも、今回のエイドは「音楽」を補給してくれるというのです。
札幌市内30ヶ所くらいのエイドポイントがあり、そこにスマホで「サウンドマップ」というページを開いて訪れるとオリジナルの音楽がダウンロードされて聞くことができるという仕掛け。
別のエイドポイントにつけばまた新しい音楽を補給。
なかなかおもしろそうな仕掛け。
とはいえ、緊急事態宣言中に札幌の街中まで行くのはちょっと気が引けるので、ここから直接行ける「野幌森林公園」で1つ目の補給、そのまま平岡公園まで行って補給して戻るコースを走ってきました。
なかなか楽しかったです♪

その数日後にメールが1通。
【当選通知】という表題。
あ~~、またよくある「1億円があたる権利が当選しました!」とかいう怪しいヤツ?とゴミ箱に捨てようとしたのですが・・・、あれ?よく見るとこれって?

そうなんです、このMusic Aid Runに参加した人の中から抽選で当たる賞品だったのです!

それもなんと!JAYBIRDというところの完全ワイヤレスイヤホン!

スポーツ用イヤホンでは有名なところ。
今までせいぜい、Amazonで2~3千円くらいのイヤホンしか買ったことがない(^_^;)

Jaybird Vista 真のワイヤレス スポーツ ヘッドフォン、優れた解放性
最先端のVistaは、真のワイヤレステクノロジーとカスタマイズ可能なプレミアムサウンドを統合し、この上なくアクティブなオーディオ体験を生み出します。

いやぁ~、びっくりです。
大事に使わせていただきま~~す!\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました