健康づくり教室のお知らせ

令和3年11月1日(月)午前10時~午前11時40分、「健康づくり教室」が野幌公民館にて開催されます。

やさしい筋トレ・ストレッチの紹介。
椅子座り立ち・開眼片足立ち・座って前屈の3種類の体力測定も行います。

お申し込みは10月22日(金)まで。午前9時~午後5時、江別市保健センター(011-385-5252)へ。

PDFやさしい筋トレ・ストレッチと体力測定

主催は野幌地区健康づくり推進委員会、江別市保健センター。

実は私、数年前から「えべつ健康づくりサポーター」に登録させていただいてて、健康づくり推進委員会主催のイベントに、年に1~2度くらいお手伝いをしていました。

今年、健康づくり推進委員の一人がお辞めになり、その方のかわりに推進員になってほしいとうお話をいただき、5月より「えべつ健康づくり推進員」として、イベントの企画・運営をする側になってしまいました(^_^;) 今回は「司会」も担当することに。大丈夫かなぁ・・・

コロナ禍で、去年あたりからほとんどのイベントが中止になっていましたが、緊急事態宣言も解除になり久しぶりの開催となります。

ご興味のある方は、ぜひ、お申込みを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました