2022年献血初め!?

今日は夕方から献血に行ってきました。

本当は12月29日に予約をしていたのですが、例の目眩で薬を飲んでたので予約を今日に変更したのです。ネットで簡単に予約変更もできるので便利ですね~。

https://www.kenketsu.jp/

で、飲んでる薬について聞いてみたら、服薬から3日以上あければ献血可能とのこと。なので、大晦日からいったん服薬中止(めまいもだいぶ楽になってたし。寝起きのときだけちと辛い)してました。

いつも平日の午前中に行くことが多いのですが、今日は祝日ではないけど正月三が日で16時からの献血。いつもと違って若い人の姿がたくさんありました!
友達同士とか、数人のグループで来てるみたいな若者たちも。
なんか嬉しくなっちゃいました(^^)v
長く続けてくれるといいな。

ということで、今回もいろいろ頂いてきました。もちろん、その場で次回の予約も済ませてきました。このまま月に1回ペースくらいで続けられたらいいなぁ~。
そのためにも健康でいなくちゃね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました