血液検査の結果

献血前に血液検査をするのですが、その詳細がWEB上(ラブラッド)で確認できるようになりました。火曜日に献血して翌日に!早いですね~
以前は郵送だったので、1ヶ月くらいかかってたと思います。
ラブラッドに登録するといろいろ便利ですよ~

https://www.kenketsu.jp/

さて、肝心の検査結果ですが、直近3回分を表示できるので最近の変化がわかります。

う~ん、前回、今回と「総蛋白」と「アルブミン」の値が低いなぁ。まぁ、適正範囲の下限ギリギリではあるのですが・・・
以前から、低い傾向にあったので、タンパク質にはちょっと気をつけてとるようにしてるんですけどね~。
月300kmから400kmくらい走ってることで、筋肉が壊れ(これは普通のことです)再生するためのタンパク質がやはり多く使われてるってことかなぁ。
もちっとタンパク質をしっかり摂るようにしようっと。

献血すると、お土産もらえてさらに血液検査で健康チェックもできちゃいます!

新さっぽろ献血ルームならほぼいつでもOKです。

北海道赤十字血液センター
北海道赤十字血液センターの公式ホームページ。献血バスの運行スケジュールや、血液の在庫状況、血液センターについての情報をご案内しています。

ちなみに今月の24日(日)には、上江別のマックスバリュに献血バスがきますよ(^_^)v

ぜひ、いかがでしょう~~\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました