選挙とラベンダー

今日は午前中の授業が入っていなかったので、洗濯やら掃除やらしつつ(^_^;)、江別市民会館へ期日前投票に行ってきました。

なんせ、投票日の10日は富良野に行く予定なので。

この時期の富良野と言えばラベンダー?でも、ラベンダー観光ではありません。走ります(やっぱり?(^_^;))
富良野・美瑛ネイチャーランという大会が9月にありまして、2日で100マイルまたは1日で100kmのラン、1日で50kmのラン&ウォークというものなんです。

ふらの・びえいネイチャーラン
ふらの・びえいネイチャーラン 2023年度の開催について 一昨年より、100マイルを最長種目としてスタートした「ふらの・びえいネイチャーラン」は、本年度はワンデー開催の100kmを最長種目とし、あらためて9月17日にテストランとして再スター

そのコースの一部を試走しようというのが10日ありまして、23kmほど走ってきます。ランの途中でハスカップ狩りの体験までできるという(^_^;) どちらかというとマラニック(マラソンでピクニック)という感じ。楽しんできますね~\(^o^)/

ふらの・びえいネイチャーラン【プレイベント】富良野エリア試走会 on Moshicom
2022/7/10 / 北海道富良野市桂木町5番10号 富良野スポーツセンター / 9月17日(土)~18日(日)開催の「第1回 ふらの・びえいネイチャーラン」大会に先駆けてプレイベント(試走会)です。ふらの・びえいネイチャーラン 【プレイ...

ラベンダーと言えば、江別市内でも道路脇の花壇などにあちこちで咲き始めてますね♪

今日の夕刊途中、4番通の湯川公園前も見事でしたよ(^^)v

コメント

1. 10日と言えば直ぐではありませんか!?。
    多分、暑いと思われるので水分の他に塩分を摂るのもお忘れなく。
    (脚が攣ってからでは遅いですので)。
    存分に楽しんでらしてくださいませ。

• なんか、雨予報になってきました~(ToT)
      まっ、自然相手ですから仕方ないですしね~。
      ともかく楽しんできま~す\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました