札幌マラソン完走しました!

昨日の札幌マラソン、無事完走いたしました!

スタート15分前

朝方は薄曇り、涼しくて走るにはちょうどいいな♪と思っていたら、スタート時間が近づくにつれ青空が広がり、日差しがかなり暑くなって・・・。
まぁ、雨よりはいいかぁ(^_^;) 天気は良かったので気分は最高でした!

札幌マラソンはなんと5年ぶりでした。

結果は1時間38分40秒。目標の1時間30分台はクリアできました!
タイム的にはもうちょっと頑張りたかったけど5年前の札マラでは1時間36分でしたから、5歳年取って2分程度ならヨシとしますかね。去年の野幌で行われたハーフでは1時間48分くらいだったし。

嬉しかったのが種目別(男子60歳以上)で24位だったこと(この種目完走者772人)。
思った以上の順位でしたヽ(^。^)ノ

そして、この順位なら・・・・
そう、翌日(今日)の読売新聞朝刊に掲載される「上位選手の記録」に載れるはず!種目ごとに100位まで掲載されるのです。

そして今朝の朝刊。

やった~~!載ってました!
ということで、久しぶりに「自分の名前が出ている朝刊を自分で配る栄誉」を味あわせていただきました♪

いやでも、「今年から上位20位までにします」とかいうオチじゃなくて良かった(^_^;)

そして今回も生徒さんのきなこさんご夫妻が応援に来てくれました。
本当に元気をいただけます。ありがとうございます!
きなこさんのブログでも紹介していただきました♪

第47回 2022 札幌マラソン - きなこのきまぐれ日記
我らが☆竹ちゃん先生の応援に!!。幌平橋(ほろひらばし)を走る☆竹ちゃん先生(赤の勝負服)。ここで名前を呼んだのですが気づいてもらえなかったようです。ゆとりのランのように見えました。幌平橋を駆け抜けるランナーさん達。復路です。先導の方お二人...

写真も送っていただき、ありがとうございました♪

ちなみに、写真に写っているオレンジのTシャツの女性。けっこう長い間ほぼ同じようなペースで走っていたのですが、最後の5kmあたりで前に出られて、なんとかついていこうとしたのですが、結局突き離されてしまいました・・・。ちょっと悔しい(^_^;)

さて次は10月16日の「第1回くりやまハーフマラソン」です。

お探しのページを見つけることができませんでした。- 栗山町公式ホームページ

2019年に栗山町陸上競技協会主催の「くりやまマラソン」が第50回の節目で大会を終了したのですが、その後継大会として栗山町などが主催して「くりやまハーフマラソン」の開催になったそうです。本当は2020年が第1回の予定でしたが、コロナ禍で・・・ね。
で、今年やっと第1回が開催されるということで、なかなか「第1回大会」とかも参加できる機会も少ないですし、エントリーしてたのでした。

今年のマラソン大会はこれが最後・・・かなぁ、たぶん。頑張ります!

コメント

1. おめでとうございます!
    素晴らしい成績ですね!!

• こはくさん、コメントはやっ!!(^_^;)
      ありがとうございます!
      やっぱこういう結果があると嬉しいし次も頑張りたくなりますよね♪

タイトルとURLをコピーしました