江別を散策「風景印スタンプラリー」開催中ですよ~

今年の2月に開催された「風景印スタンプラリー」。
私も参加して無事に市内12の郵便局の風景印をコンプリート

新しい風景印は全てに えべチュンが入ってるので、えべチュン好きにも嬉しいですね♪

なかなか好評だったそうですが、開催時期が真冬でしかもあの大雪でしたからねぇ。
ぜひ、雪のない時期に!という要望も多かったそうで、あらためて今回 10月11日~11月30日の期間で開催することになったそうです!

前回、コンプリートできなかったかたもチャンスですよ~!

まずは市内郵便局のどこかに行ってスタンプラリーの台紙を貰いましょう(どこの郵便局でもOK)。

そして63円以上の切手を購入して台紙のその郵便局欄に貼って「風景印をお願いします」と言えばその場で押してくれます。

切手はその都度買ってもいいし、12枚を先に買って貼っておいてもいいですね。
記念切手やちょっと変わった普通切手でも楽しそうですね。
私は前回は宝石シリーズ?だったかな。

前回の台紙です。 コンプリートしました(^^)v

12個目の風景印を貰った郵便局で完全制覇認定証が貰えます。
そして後日、記念品が送られてくるそうです。

ただ、郵便局ですので基本的に平日9:00~17:00ですので気をつけてくださいね!

ぜひ、コンプリート目指して頑張ってみてください!!

私も台紙が新しくなってるから、もっかいやって見ようかなぁ・・・

えべつコレクション|江別市公式観光情報サイト
北海道札幌市のとなり、幻の小麦「ハルユタカ」や北海道遺産「れんが」名産として有名。電車・バス・自動車のアクセス良好、人が輝く共生のまち「江別市」に遊びに来ませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました