すごい!なんとW受賞!!!

先日投稿した「北海道Scratchプログラミングコンテスト」。

新時代の才能、集まれ!北海道プログラミングコンテスト
新時代の才能、集まれ!小・中学生、高校生対象 北海道プログラミングコンテスト

本日、開催されてその模様がYoutubeライブで配信されました!
1時間くらい開始が遅れたのかな?なかなか中継がはじまらずやきもきしてしまいました。

ライブは動画として保存されておりますが、なんせ6時間くらいありますので、当教室の生徒さんであるR・Sくんの部分のみを紹介しますね。

まずは作品の紹介プレゼンテーション

しっかりしてますね~!
ヒグマの だべあー への思いもいいな。そして道内179市町村の特産物などを調べてゲームに取り込んでるのって、ほんとにすごい!
キャラクターなどのイラストも全部自分で描いているっていうんですから。
初めてこのゲームを見せてもらったとき、このアイディアはすごい!と思いました。

つづいて、審査発表です。

まずは「JTB賞」を受賞!ヽ(^o^)丿

2万円の旅行券らしい・・・・羨ましい・・・(^_^;)

そして・・・なんとなんと!
小学生高学年部門の「最優秀賞」までゲットだぜ!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
JTB賞と合わせてのW受賞ですよ、奥さん!(^_^;)

副賞はマウスコンピュータのゲーミングパソコン!! 欲しい!ヾ(ーー )ォィ

ライブ中継見ながら、もう興奮状態でした!

※画像はすべてライブ中継画面のスクリーンショットです。

次の授業のとき、いろいろお話を聞くのが超楽しみです!

R・Sくん、本当におめでとう!!ヽ(^o^)丿

だべあーの冒険

https://scratch.mit.edu/projects/723321550/fullscreen/

コメント

1. 「R・Sくん」さん♪ おめでとうございますヽ(^o^)丿。
    素晴らしいです!!。
    凄いなぁ~と感心するばかりです。
    さらなる高みを目指して頑張ってください。

☆竹島先生♪ 次にお逢いするときはお鼻が高くなっていることでしょうね ^m^ 。

• こんにちわ!どうもR・Sです(⁠✧⁠Д⁠✧⁠)
      きなこさんもありがとうございます
      先生もありがとうございました!

次会うときは褒めてもらお⁠(゚∀゚)アヒャ

• おぉ!R・Sくん本人降臨!
        いやぁ、やりましたねぇ~~~!
        アイディアが面白かったので、いいとこいけると思ってたけど、最優秀賞ですもんね!
        頑張った成果ですね。

特にプレゼンの最初だったかに「受付最終日に夜遅くまでつきあってくれたお母さんのためにも優勝したいです」って言ってたの、ちとウルッときちゃいましたよぉ~~

• きなこさん、コメントありがとうございます!
      私も「凄いなぁ~と感心するばかり」なんですぅ(^_^;)

え?鼻が?どうも最近、いろいろ嘘ついてるからなぁ・・・(それはピノキオ(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました