地球一周!!

お腹のぽっこりが気になりだして、一念発起して走り始めたのが2009年9月6日でした。

最初は500mでゼーハーゼーハー、必死に頑張って1.9kmでした(^_^;)

あれから13年と3ヶ月。昨日でランニングの総走行距離が4万キロを達成!!

そうです、4万キロといえば地球一周の距離ですから、13年かけて走って地球を一周したことに♪

そういえば、地球一周ってずいぶんとキリのいい数字になってますよね。実はこれ、たまたまとかじゃないんです。

1メートルの長さを決めるとき、「地球の北極点から赤道までの距離の1000万分の1」としたんです。1000万メートルは1万キロメートル。なので北極点から南極点までで2万キロメートル。で、1周で4万キロメートルということなのでした。

ということを最近知りました(^_^;) あれ?みんな、知ってた?(;´∀`)

さて年別の走行距離はこちら。

ピンク色のセルは月間400km以上走った月。
青い文字になっているのが過去最長距離で516.28kmでした。

さて、次は月まで走る!? 38万キロ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

とりあえず、もう1周くらいはできるかなぁ~~。
健康で頑張らなきゃね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました