年賀状クイズ解答!

今年はweb版でしたが、年賀状クイズの解答を発表いたします!

いかがですか?皆さんは正解できましたでしょうか!

ウサギの尾
ラグラスとは|育て方がわかる植物図鑑|みんなの趣味の園芸(NHK出版)
ラグラスは、ふっくらとした丸みのある穂がかわいらしい、1属1種の一年草です。属名のラグラスは「野ウサギのしっぽ」という意味で、和名の意味も「ウサギの尾」、英語名もラビットテール・グラスです。コンテナや花壇の植え込みをはじめ、フラワーアレンジ...
兎葵
ウサギアオイ
空地、堤防などに生える一年草で高さ20〜50?。葉は互生し、長い葉柄がある。葉身は腎円形で浅く5〜7裂し、鈍鋸歯がある。花は 葉腋に束生し、花径6〜8?の赤味を帯びた白色。多くの雄しべは下部が合着し雌しべを取り巻く。扁平の?果は6〜8?で1...
兎隠し
Abelia spathulata(ウサギカクシ)はどんな植物? わかりやすく解説 Weblio辞書
Abelia spathulataとは?植物図鑑。 ●わが国の固有種で、本州の東北地方の太平洋側以南から四国・九州に分布しています。日当たりの良い谷間に生え、高さは1~2メートルになります。葉は卵形から楕円状卵形で対生し、縁には不規則な鋸歯...
兎苔
ウサギゴケ(ウトリクラリア・サンダーソニー)の育て方|ヤサシイエンゲイ
ウサギゴケどんな植物?、草丈や開花期などの基本データ、性質のほか、育て方を水やりや肥料など作業別にわかりやすく解説します
兎菊
兎菊(ウサギギク)とは何? わかりやすく解説 Weblio辞書
「兎菊」の意味は読み方:うさぎぎくキク科の多年草のこと。Weblio国語辞典では「兎菊」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました