東京マラソンその後

はい、絶賛筋肉痛でした~(;´▽`A“

以前はフルを走ってもそこまでひどい筋肉痛にならずに翌日か翌々日にはもう走ってたりしてたのですが・・・、今回はなかなかキツイ。
やっぱ練習量が足りてなかったのが如実に出ますねぇ。
でもとりあえずもう大丈夫そうです♪

ネットで東京マラソンに関する情報とか見ていたら、41.1km地点で全ランナーを定点撮影していた動画を見つけました。
3時間36分くらいのところです。下の画像の赤丸のところが私。

↓の動画を再生すると、3時間36分頃からスタートします。

こうして見ているとやっぱキツかったけど楽しかったなぁ~とじんわりしてきます。
出る前は「東京マラソンは1回走れれば十分。交通費も宿泊費もかかるし、仕事でもいろいろ迷惑かけちゃうし」と思っていたのですが・・・・
走りやすいコース、たくさんの沿道の応援、一生懸命応援してくれるボランティアスタッフさん。あぁ、なんかやっぱりまた走りたいなぁ~~って思い始めてきました。

とりあえず来年もエントリーしてみようかな?まぁ、抽選に当たるかどうかが問題ですが(^_^;)
出たい!!と思うと逆に当たらないような気も・・・。

今回は、Facebookのお友達が「東京マラソンに応募しました」という記事を投稿してたのを見て、「そういえばエントリー受付してるんだっけ。当たりっこないだろうけど、ちょっと応募だけしてみっかな?」ってポチっとしたら、当選しちゃったという・・・無欲の勝利?(^_^;)

今年は2万6千人の抽選枠に29万3千人の応募があったとか・・・。11倍以上だったんだ。
よく当選したもんだな(^_^;)

大会で走っているとき、沿道に「16回連続落選しました」という紙を持って立っている男性がいました。
思わず・・・・うわぁ、ごめんよぉ~(;・∀・)
今回が16回大会だから・・・1回目からずっと落選してるってことだ。
で、いろいろ検索してたら2018年のレースに参加した人の記事に「12回連続落選」の人の写真が載ってました。

【東京マラソン】42.195km走りながら取材すると死にかけることが判明した
「東京マラソン2018」にライター・patoが挑戦!およそ12倍の抽選倍率を見事にくぐりぬけたpatoさんが、約42.195kmのフルマラソンのコースを実際に走りながらレース中の沿道の様子をレポートしました。(読了目安時間:20分)

ずず~~っとスクロールしていくと半分ちょっといったあたりに写真が。
はい、今回私が見かけた人もこの人ですね(;・∀・)
来年こそ当選してね~~!!
でもちょっと、連続落選記録を更新していって欲しいような気もヾ(ーー )ォィ

今年から3年以上落選した人は別に抽選枠を設けて当たりやすくなるらしいです(必ず当たるわけじゃないところがまた(^_^;))。

とりあえず当たったときのために、旅費・宿泊費貯金でも始めようっと(なんか当たらない気がしてきた(^_^;))

◇おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました