もうひとつの毎パソ「教室内ランキング!」

昨日投稿した「毎日パソコン入力コンクール」ですが、当然ながら本番でのチャレンジは1回のみとなります。
一発勝負ってなかなかキツイですよね。
練習ではかなりいい成績でも、本番で緊張したりして実力が発揮できないことも・・・

う~~~ん・・・って思っていたところ、栃木県足利市のパソコン教室「ピーシーポポ」さん(当教室のロゴマークを作ってくださった長先生の教室)で、教室内での練習ランキングをしているのを知ってこれはいいかもしれない!と。
早速今回の冬季大会でパクら・・・参考にさせていただきました!

常に最新のランキング情報を教室のパソコンのデスクトップ背景にしていると、みなさんけっこう燃えてくれました!
うちの教室は基本的にはマンツーマン形式ですので、他の生徒さんと会うことがめったにありません。でも、このランキングを見て「◯◯くん、すごい!」とか「◯◯さんに追いつかれそう!」とかなかなかいい刺激になっているようです。

そして最終結果はこのようになりました。

小学4年生から大人までみんな♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

で、せっかくだから全員に表彰状と、3位までにはメダルを授与することに!

金・銀・銅メダル!

裏には名前と記録も!

このメダルがとってもウケました\(^o^)/
本番の認定証より嬉しいという生徒さんも(;´▽`A“

今回、メダルに届かなかった方も、次の大会では頑張ってゲットしてね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました