毎日パソコン入力コンクール

お久しぶりです(^_^;)
ようやく生活のパターンが落ち着いてきた・・かな?ってときに昨日の雪でまたがっくりしている☆竹ちゃんです(;´▽`A“

さて、先日「第23回毎日パソコン入力コンクール 冬季大会」が終了しました。
教室では基本的に「和文」での受験をおすすめしています。キーボード入力に加え「変換・確定」という動作が必要で実際に日本語を入力するという練習にもなると思っています。
さらに部門によってはタイピング内容が「ことわざとその意味」とかだったりで、いい勉強にもなりますし(たまに私の知らないのが出てきて焦る(^_^;))。

ということで、教室からは9名の生徒さんが10部門に参加され、それぞれ日頃の練習の成果を発揮しました!

3名の写真を撮り忘れてましたm(_ _)m

小6の一翔くんは堂々の1級!(私は練習でしか1級になったことがない(^_^;))、そして小4の陽稀くん・・・実はあと2文字打てたら1級でした!惜しい!
一般の「数字キー」部門では絢香さんがなんと初段!全国9位という快挙!\(^o^)/
連介くん、竜斗くんは実力は準1級余裕なのですが、今回ミスタイプが9文字以上あったため残念ながら10級-Bでした・・・。次回、リベンジしてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました