謹賀新年

2015-01-01 07.29.55旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

江別はとても穏やかな元旦になりましたね。

超分厚い朝刊の配達を終えたあと、気持ちのいい朝の空気に誘われて走りに出ました。

3年前から続けている「書き初めラン」です。

スマートフォンのGPS機能を使ったランニング用のアプリを利用すると、走ったコースが地図上に記録され、それを利用して干支の字を書くのです。

全画面キャプチャ 20150101 91331昨年は「巳」でわりと簡単。去年は「午」で、これもなんとかなりました。

今年は「未」なのですが、この字の下半分と実際の道路がなかなかうまく合わず・・・。今回は「羊」のほうでやってみました。

距離にして約9.6km。

ちょうど初日も昇ってきて、とっても気持ちが良かったですヽ(^。^)ノ

来年は「申」。これは簡単にできそうだね♪

その後の「酉」「戌」「亥」は・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

さて、今年の教室からの年賀状をご紹介。

今回も「干支の文字が入った植物クイズ」になってます。

上の「写真」と下の「植物名」を線で結んでくださいね。

答えは1月4日、ここ、教室のホームページで発表します!

賞品とかはありませんが(^^; 「検索の練習」にもいいかもしれませんよ(^_^)v

ちなみにこちらにヒントがありますよ~~(^_^)v

Microsoft Word - 2015年賀状2

コメント

1. 調べました!

左から、イカリソウ、シダ、ヒツジグサ、ハマカズラ(オーキッドツリー) (^^)v。

4番目は手こずりましたよぅ ^^;

• ◆きなこさん
       おぉ!早速ありがとうございます!解答は4日にお知らせしま~す。
      でも、きなこさんを手こずらせたのなら私としては、( ´∀`)bグッ!

タイトルとURLをコピーしました