初詣とおみくじ♪

昨日の早朝ランの最後に錦山天満宮に寄って初詣。
去年は怪我の多かった年だったので今年は無事に過ごせますようにと祈願。

さて、お守りとおみくじでも・・・と思ったら、朝早すぎて社務所が開いてません(^.^;

ということで、夕方に出直し。
交通安全のお守りと、おみくじ三種。って、そんなにひいてもいいのかな?(^.^;

普通のおみくじの他に今年はサイロの形をした えぞみくじ「幸路(さいろ)みくじ」と「恋叶(れんが)みくじ」があったので、これはひいてみなければ!と。

えぞみくじは道内のあちこちにあって、いつかひきに行きたい(走ってですが(^.^;)と思っていたのですが、なんと江別でも出てたとは嬉しい!

普通のおみくじは今年は吉。

落ち着いて、何事もゆっくりと進めていきたいと思います。

みなさんも「幸路みくじ」「恋叶みくじ」、いかがですか?

さて、今夜はサンマの塩焼きにしましょうか・・・(^.^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました