日本健康マスター検定

今日は札幌まで出て、日本健康マスター検定のベーシック・コースを受験してきました。

人混みの多いところはちょっと心配でしたが(肩がぶつかったりしたら泣ける(^.^;)無事に受験を終えてきました。

ここのところ、骨折、入院、手術と続き、試験勉強も全然できてなかったのだけど、すでに受験料は払ってるし、受けなかったらそれこそ 骨折り損 だしね(^.^;

昨晩、必死に一夜漬け(^.^;

って、たぶん、骨折してなくても「ギリギリまでやれない(やらない?)」私は、やっぱり一夜漬けしてたと思いますが(;´Д`)

手応えは・・・微妙かなぁ?(^.^;
試験結果発表は3月28日頃に発送とのこと。もし、受かっていたら7月にエキスパート・コースに挑戦してみます。

とりあえず結果はおいといて、勉強した内容はなかなか面白いものや、目からウロコなもの、あやふやだったのがスッキリしたりと、とても楽しかったです♪

【健検】日本健康マスター検定|文部科学省、日本医師会ほか後援
「日本健康マスター検定」は、単なる健康知識を習得するだけの資格検定ではなく、毎日の生活や仕事の視点に立った健康についての知恵やノウハウ、リテラシーを身につけ、健康寿命を延ばし、私たちの地域や職場をより健康的で豊かなものにするための資格検定で...

コメント

タイトルとURLをコピーしました