EARTH HOUR 2019

2007年にWWFオーストラリアで地球温暖化防止キャンペーンの一環として始まった「EARTH HOUR」。
今年は3月30日です。もう13回目になるんですね。

この日は教室でも20時30分から室内の明かり、電光掲示板も消してまったり過ごそうと思っています。

まずは小さなことから始めましょう!そしてこういう活動から少しずつ「意識」していくことが大切だと思っています。

今はキャッシュレスが当たり前になろうとしてきています。
私自身も10年以上前からいわゆる「おさいふケータイ」を使っていて、Suica、Edy、WAONでほとんどの買い物を済ませられるようになっています。(QRコード決済はあまり使おうとは思わないのですが(^.^;)

最近、ふと思ったのですが、現金で支払ってたときは、たま~~にですが(^.^;レジ横の募金箱にお釣りを入れたりしてたなぁと。
電子マネーで支払うようになって、それが全くなくなってることに気が付きました。

それで去年からWWFの会員になりました。
ほんとにわずかですけどね(^.^; 自己満足って言っちゃえばそれまでですが(^.^;
とりあえず、今の自分でもできることから・・・ね♪

WWFジャパン
WWFは、人類が自然と調和して生きられる未来を目指し、約100カ国で活動している環境保全団体です。WWF ジャパンは、日本国内および日本が関係している国際的な問題に取り組みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました