嬉しいコメント♪

先月の話ですが(^.^; (ほら、骨折やら入院やらでワタワタしてて?(^.^;)

教室のホームページのお問い合わせフォームからちょっとうれしいコメントをいただきました。
駅前をライブ中継しているカメラについてでした。

題名: 問い合わせではないのですが、
メッセージ本文:
年老いた両親が住む実家が近いので、よく拝見しております。東京からリアルタイムに天候がチェックできるので助かります。
(o´∀`)b

ライブカメラを始めたのは2001年くらいかな?
当時は駅の南口側で、ちょっと大麻寄りに教室があって、駅前というよりは「駅の方が見えるライブ」でしたが(^.^;

その頃はこのようなライブ配信をしてくれるようなサービスもほとんどなくて、教室のパソコンを自前のライブカメラサーバとして配信してました。懐かしいなぁ。
その後、Ustreamを使うようになりましたが、そのサービスも終了(無料では)となったため、現在のStickamというサービス利用で継続しています。

タクシーの運転手の方が駅前の様子を知るために見てたりとか、こういうコメントをいただけたりするとやっぱり嬉しいものですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました